トレンド
PR

えみ姉の身長体重は?拒食症や過食症の摂食障害に苦しんだ過去も調査してみた

えみ姉 身長 体重 拒食症 摂食障害 過去
riisa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

この記事ではYouTuberのえみ姉さんの身長体重や拒食症や過食症の摂食障害に苦しんだ過去などについて書いています。

えみ姉さんの56㎏から43㎏と13㎏のダイエットに成功した動画が130万回以上再生されています。(2023年10月現在)

またスタイルブックの発売も決まっており、えみ姉さんについて気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回はえみ姉さんの身長体重などのプロフィールや拒食症や過食症の摂食障害の過去についてたくさん調査しました。

えみ姉の現在の身長体重は?

えみ姉さんの現在の身長は159㎝で体重は42㎏前後です。

2年ぶりくらいに健康診断に行ったら身長が158㎝から+1㎝のびていたそうです。

えみ姉さんの身長は女性の平均くらいです。

背が高そうな印象なので、少しびっくりですね。

体重はダイエット後もキープしているそう!

えみ姉の過去の体重の変化を調査

ここではえみ姉さんの過去の体重の変化を見ていきましょう。

拒食症前の高校生時代

えみ姉さんが高校1年生の時、健康体重+1㎏くらいだったそう。

拒食症時代に37㎏まで落ちて約20㎏痩せたと言っていたので、56〜58㎏ではないかと推測します。

えみ姉さん曰く、めちゃめちゃふくよかでもなく、健康的な体型だったとのこと。

でも、シンデレラ体重やモデル体重への憧れはあったんだって。

拒食症による摂食障害(高校1年終わり〜高校生)

痩せたいと思ったきっかけは好きな人(先輩)ができたからだそう!

その先輩は元カノがモデルさんとか理想が高いという噂を聞き、今の自分じゃ自信を持ってアタックできないと思ったんだって。

はじめは子供用の茶碗に変えたり、お菓子を1日1回にしようとか小さい制限から始まったみたい。

でも、いつのまにか自分にノルマを課せている状態になり、1週間に1㎏ペースで体重を落として、5ヶ月で20㎏くらい落としたって!

1番痩せていた時は37㎏だったんだとか。

この頃に体がしんどいかもと思うようになり、生理がこなくなったそう。(この時点で数ヶ月きていなかった)

病院の先生に46㎏まで体重を戻してと言われ、なんとか42㎏まで体重を戻したら生理がきたんだって。

過食症による摂食障害(高校生)

えみ姉さんが42㎏まで体重を戻した頃から、今度は逆に過食期がきたそう。

一日中食べ物のことを考えて、スーパーでお菓子やパンをたくさん買ってめっちゃ詰め込んでたんだって。

詰め込めば詰め込むほど罪悪感が出てきて吐くことを繰り返してたみたい。

でも、全部は吐けないから短期間で15〜16㎏太ったんだって。

太ってから友達に会うことができず、ほぼ音信不通だったとか。

20代

えみ姉さんが20代になり、数キロのアップダウンはあったものの体重の乱高下はしなくなったそう。

えみ姉さんが23歳の時に54㎏、25歳の時に56㎏だったみたい。

えみ姉の拒食症などの摂食障害の過去について

上記の動画で過去の拒食症などのお話をされていたよ。

えみ姉さんが痩せたいと思ったきっかけは好きな人ができたから!

はじめは子供用の茶碗に変えたり、お菓子を1日1回にしようとか小さい制限から始まったそう。

でも、先輩との関係がいい感じになるに連れて、どんどん痩せたいし、食欲も湧かなくなってきたみたい。

はじめは週に1㎏痩せて嬉しい→週に1㎏痩せなきゃいけないに変わったんだとか。

1日200〜300キロカロリーしか摂取せず、お腹は空くけどお腹空いてる自分が気持ちいいと感じるように、、、

胃袋空っぽになって極限の空腹状態になるまで自分を追い込んで、5ヶ月で20㎏くらい落として37㎏まで落ちたんだって。

その頃には

・夜ご飯を食べるのが怖くて嘘をついたりしていた。

・決められた時間に決められたカロリーのものを食べないとパニックになっていた。

・痩せている感覚がなく、自分はまだデブだと思っていた。

・体がしんどいかもと思うようになり、生理がこなくなった。

・髪の毛がとにかく抜けたり、肌がボロボロだった。

普通ではない思考や状態だったみたい。。。

温泉に行って初めて自分の体を客観視すると壁のような体でおかしいかもと気づいたんだって!

でも生理起こすには46㎏まで体重を戻さないといけないと病院の先生に言われたんだとか。

自分にすごいノルマを課せてしまってそれを守り続けないと精神的にパニックになってしまうそう。

結果的に42㎏まで戻した時に生理がきたんだって。

拒食症の人に太れも食べろもダメだし、細いね・細すぎ・ちゃんと食べろも本当にしんどかったみたい。

今、拒食症に悩んでいる人は無理に太ろうとかは思わなくていいけど、えみ姉さんはタンパク質を多めに取るように意識したって!

過度なダイエットは体にも良くないから気をつけないとね。

でも、可愛くなりたいと思う気持ちはステキだね♪

今、何か悩んでいたり、もっと垢抜けて可愛くなりたいって人にぜひ見てほしい!

えみ姉さんがスタイルブックを発売するんだって♪

スタイルブックだけど、えみ姉さんのポジティブなマインドを詰め込んだ1冊なんだって!

モチベーションを維持するために予約したって声もたくさんあったよ♪

まとめ

今回はえみ姉の身長体重は?拒食症や過食症の摂食障害に苦しんだ過去も調査したことについてご紹介しました。

えみ姉さんの身長は159㎝です。

えみ姉さんの体重の変化を紹介すると

高校生健康体重+1㎏(56〜58㎏?)→拒食症37㎏→42㎏→過食症57〜8㎏→現在42㎏前後

過去に拒食症と過食症の摂食障害を経験したそうです。

当時は自分が拒食症だと思わず、とても苦しんだので今悩んでいる人たちに少しでも届けば嬉しいとえみ姉さんは言っていました。

えみ姉さんのポジティブなマインドをもっと知りたい方はこちらがおすすめ♪

色んな経験をしてきたからこそみんなの心に響く言葉に出会えるはず!

モチベーション維持にもおすすめだよ♪

ABOUT ME
りぃさ
りぃさ
おでかけ大好き転勤族妻
4歳1歳の女の子を育てています。 家族でスポーツ観戦や遊びに行きます。 2度の転勤を経験し、今は東京に住んでいます。
記事URLをコピーしました