運営者情報

riisa
Pocket

はじめまして、りぃさです。

プロフィールのページまでお越しいただき、ありがとうございます

このプロフィールページでは、りぃさについてと当ブログについて紹介させていただきます。

 

りぃさについて

家族 夫と4歳1歳姉妹の4人家族

職業 専業主婦

出身 徳島県

趣味 旅行やスポーツ観戦

好きなこと・ものなど

スヌーピー、甘い系のスイーツ、赤福、眠いと思ったときに寝れる時、笑顔、面白い人、自分にない考えを持ってる人

苦手なこと・ものなど

生のトマト、虫、直射日光、掃除、絶叫系、自分のペースを崩される、怒ってる人

 

当ブログについて

開設時期 2022年6月

ブログ名の由来

人生を逆転させたいと思い、私の名前のさおりを逆にして呼びやすくした結果、りぃさブログという名前になりました。

記事のカテゴリー

家族でおでかけ

我が家は週末によくお出かけをしに行きます。

テーマパークや動物園・水族館等、またスポーツ観戦(野球・サッカー・バスケ)にも行きます。

同じ子育て中の方に、お出かけするきっかけになったり、少しでも家族でのお出かけを楽しんで頂きたいと思って記事を書いています。

ママ目線でおすすめのお出かけ先やお出かけに役立つ情報を発信しています。

転勤族のくらし

転勤族の夫と結婚して日々変化のある生活を送っています。

転勤による引っ越しや日々生活する中で疑問に思ったこと、知り得た情報や知識、経験したことを記事にしています。

同じ転勤族の方に少しでも役に立ったり、何か力になれれば嬉しいと思っています。

 

ブログを作成したきっかけ

私は夫と結婚するタイミングで仕事を退職しました。

当時の会社は私に合っておらず、辞めることに後悔はなかったです。

妊娠して子育てをする中で、私は働くより子育ての方が向いている気がするとも思いました。

しかし、子供にどんな風に育って欲しいかを考えた時に、自分は子供に何か教えてあげられることがあるのか?と悩みました。

子供は親の背中を見て育つとよく言われます。

自分は何の努力もせず、子供には何事にもチャレンジしなさいと教えるのは筋が通らないと思いました。

だから、今まで苦手意識があり触ろうともしなかったパソコンで、国語の偏差値が1番低かった私はブログに挑戦しようと思い立ちました。

何事にもチャレンジする姿を見せて、子供にもチャレンジすることは面白いと伝えたいと思いブログを立ち上げました。

 

ブログを通して伝えたいこと

当ブログに来ていただいた皆さんに、子連れのお出かけの楽しさを共有したり、転勤族の生活を充実させるお手伝いができれば嬉しいです。

私もはじめは子連れでお出かけなんて疲れるだけとか、転勤族は引っ越しばかりで大変!などと思っていました。

ですが、壁にぶつかった時に試行錯誤して乗り越えながら今も楽しく生活しています。

私のブログには、そうした経験をたくさん書き綴っています。

あれこれ工夫した自分の知恵を今同じように悩んでいる人にブログを通して分かち合っていけたらうれしいと思います。

たった一度きりの人生。

不満に思いながら過ごすより、明るく楽しく過ごしたい!と常に思っています。。

ブログを読んでくださった皆さんのお役に立てれば幸いです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

ご意見・ご感想・ご要望等ございましたら、お問い合わせからご連絡いただけると嬉しいです。

記事URLをコピーしました