トレンド
PR

河村勇輝のおやすみポーズの意味は?決めポーズの由来も調べてみた

河村勇輝 おやすみポーズ 意味 由来 決めポーズ
riisa
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

この記事では河村勇輝選手のおやすみポーズの意味や決めポーズの由来は何なのか?について書いています。

Bリーグが始まり、河村勇輝選手は多くの試合で活躍していますね!

河村勇輝選手が所属する横浜ビー・コルセアーズの開幕戦ではじめておやすみポーズをしました。

この決めポーズの意味や由来などを調べてみたのでぜひ読んでいってくださいね!

 

河村勇樹選手のおやすみポーズの意味は?

河村勇輝選手がおやすみポーズをしたのは勝利を決定づけたスリーポイント後でした。

両手を合わせて頬にくっつけて、おやすみポーズをしていました。

おやすみポーズの意味は勝利を確信といったところでしょうか。

開幕戦(横浜ビー・コルセアーズvs広島ドラゴンフライズ)では3クォーターまで横浜が広島に負けていました。

最終4クォーター目で遂に横浜が逆転しました。

そして、4クォーター残り23秒で河村勇輝選手がスリーポイントを決め、3点差から6点差に差を広げました。

残り23秒で6点差をひっくり返すのはとても難しいと思うので、河村勇輝選手は勝利を確信したのでしょうね。

 

おやすみポーズの由来はNBAのカリー選手?

下記ではおやすみポーズの由来について書いていきます。

河村勇輝選手が見せたおやすみポーズに由来はあるのでしょうか?

おやすみポーズは河村勇輝選手がはじめたものなのか?

それとも過去におやすみポーズをしていた人がいるのか?

早速みていきましょう!

 

ウォリアーズのカリー選手がおやすみポーズをしていた?

長距離シュートでバスケットボール界を変えた、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手。

カリー選手がおやすみポーズを披露したのは、NBAファイナル2022第6戦の最終クォーターでスリーポイントシュートを決めた時でした。

おやすみポーズはとっさにしたことらしく、そういうのを準備することはないと話していた。

ただ楽しんでいたみたいで、その日の仕事をうまくやったという最後のシグナルなんだそうです。

では、初めておやすみポーズをしたのはカリー選手だったのでしょうか?

今スポーツ界で流行している「おやすみポーズ」はもっと昔からされていたかもしれません。

では、次の章でみていきましょう!

 

カリー選手より前におやすみポーズはされていた?

著名レスラーのCM・パンクが2000年代の終わり頃にこのポーズを定期的にしていたようです。

ツイッターでも多数のユーザーが指摘していたみたいです。

実際に調べてみると、CM・パンクはフィニッシュの得意技【Go To Sleep】をする際に、このポーズをしていました。

さらに、他のスポーツ界でもこのジェスチャーは何度も使われていました。

しかし、このおやすみポーズが流行するキッカケを作ったのはカリー選手と言えるでしょう。

 

おやすみポーズの評判は?

河村勇輝選手が開幕戦で見せたおやすみポーズはとても話題になりました。

では、周りからの評判はどうだったのでしょうか?

同じチームのジェイコブス晶選手からは「おやすみ」と。

富永啓生選手からは「お前がやるとかっこ良くない」と意外なコメントでびっくりしました。

 

まとめ

今回は河村勇輝選手のおやすみポーズの意味やこの決めポーズの由来について紹介しました。

河村勇輝選手が見せたおやすみポーズの意味は勝利への確信のようでとてもかっこいいですね。

また、この決めポーズはオリジナルで考えたものではなく、カリー選手が由来でした。

きっとこれからもたくさん活躍されるであろう河村勇輝選手。

おやすみポーズやもしくは新しい決めポーズを披露する機会があるかもしれません。

そこにも注目しながらバスケ観戦するのもおもしろそうですね!

河村勇輝 髪型 名前
河村勇輝の髪型の名前は?サイドツーブロック?オーダー&セット方法も調べてみたこの記事では河村勇輝選手の髪型の名前やオーダー&セット方法について説明しています。 河村勇輝選手はついに今年日本代表デビュ...

 

ABOUT ME
りぃさ
りぃさ
おでかけ大好き転勤族妻
4歳1歳の女の子を育てています。 家族でスポーツ観戦や遊びに行きます。 2度の転勤を経験し、今は東京に住んでいます。
記事URLをコピーしました